アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中国茶」のブログ記事

みんなの「中国茶」ブログ

タイトル 日 時
凍頂烏龍茶がいつもとちがう!日常が非日常になる瞬間
昨日は凍頂烏龍茶を自分で淹れて飲んだ。中国茶の香を楽しむ聞香杯には、しっかりと甘い香が移り、大満足だった。さらに一煎目を口に含んだところ、口いっぱいに甘い香りが広がった。味もしっかりと甘かった。いつもの凍頂烏龍茶のはずが、いつもとは異なっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 01:12
いつもの鉄観音茶がいつもとはちがう―哲学の始まり方
昨日(1月16日)、マーラーカオという中国の蒸しケーキを食べ、鉄観音茶を飲んだ。茶葉を選ばずに温茶を注文すると、いつも鉄観音が出てくるから、鉄観音の香と味は分かっている。ところが、いつもの鉄観音とちがう。凍頂烏龍茶を出しがらぎりぎりまで飲んだときに鼻と口で感じる爽やかな香りと味を感じた。しかも、花の甘い香りも感じた。だから凍頂の爽やかさだけではない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/17 23:54

トップへ | みんなの「中国茶」ブログ

恋愛哲学

佐々木哲学校 中国茶のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる