初蝉

今日、トトロの森で有名な狭山丘陵で初蝉を聞きました。いつもの多摩湖半周(上湖一周)のジョギングをし終わり、ジョギング・コースからはずれて休憩所に下りたら、ミンミン・ゼミ蝉の声。疲れを忘れました。さらに林道を下っていたら、黄金の小さな蛇に遭遇。林道で蛇と遭遇しても、こちらが危害を与えなければ、蛇はどんどん逃げてくれるので、心配は要りません。あわてて逃げていく姿はかわいいものです。しかも黄金色の蛇なので、いいことがあるかもしれないと、いい気分です。
 トトロの森でのジョギングはアップ・ダウンの多い難コースなのですが、緑の中ですから空気がきれいで、街中をジョギングするより体が軽く感じます。しかも東京側は管理が厳しいのか粗大ごみもほとんどなく、いやな気分にもならないのです。トトロの森に行くまでに数キロあるので近くではないのですが、ジョギングはいつもトトロの森です。そして、今日のように季節を感じられるのが良いですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

堀尾岳行
2005年06月07日 09:16
狭山丘陵でもうミンミン蝉が鳴きましたか。観音寺城では5月22日にハルゼミが鳴いていました。城跡では夏鳥が多く渡ってきており、オオルリやクロツグミ、キビタキ等が囀っていました。
佐々木哲
2005年06月07日 11:07
観音寺城に登りたくなりました。山を登るのは好きなので、こんど時間をたっぷりとり、登ってみたいと思います。